2009年 03月 05日
モノクロフィルム、プリント体験
東京、四ッ谷3丁目にある現代写真研究所では、体験入学コースがあります。
フィルムカメラで、モノクロを撮影、それを暗室でプリントできるものです。
フィルム一眼レフカメラをもっていない人でも貸し出し機材があるので、
参加できるそうです。
料金は講習、フィルム代、プリント代こみで1000円。
この体験講習を受けたからといって、必ずしも本コースに入学しなくてもいいそうです。
フィルム撮影や暗室でのプリントに興味がある方は、手始めにいいかと思います。
自力で一から始めたら10万円以上かかりますからね。
詳しくは、現代写真研究所のサイトをご覧下さい。

「フィルム撮影のワークショップはしないのですか?」
という問い合わせをいくつかいただいたことがあります。
僕自身はフィルム撮影での経験は、デジタル撮影よりも長い年数おこなってきましたが、
フィルム撮影をワークショップでする予定はございませんので、ご了承下さい。
:->
[PR]

by sekigawa88 | 2009-03-05 23:54 | news


<< 春の初級コース(全5回)の募集      ニコン 一部製品の値上げ >>