2009年 12月 23日
2010年1月初級コース(全3回)の募集
f0168968_11284082.jpg
2010年1月に、全3回の初心者向け・デジタル一眼レフカメラのワークショップを行います。
4ヶ月ぶりのワークショップです。

定員になり締め切りました



f0168968_11291448.jpg
参加条件は、
・デジタル一眼レフカメラを購入して2年以内の方。
・取説読むのが苦手、カメラ用語がわからない。
・色々な写真を撮ってみたいけど、思うように撮れない。
そんな、自称初心者の方を対象にした、やさしい内容のワークショップです。
カメラの全機能を使いこなしたり、覚える必要はありません。
必要充分な機能の説明だけにとどめて、写真を撮る楽しさを伝える内容にしたいと思っています。

以下の方は、ご遠慮下さい。
・自分の撮りたい世界がすでにあり、撮りたいもの、撮りたくないものが明確。
  例・料理は撮りたいけど風景は撮りたくない、ペットだけを撮りたい、など。
・露出補正、ホワイトバランス変更、フォーカスロック、絞り優先モードなどを理解し使いこなしている。


日程です。
2010年
1月17日(日曜日) デジタル一眼レフカメラ基本の設定、基本の使い方、基本の撮り方
1月24日(日曜日) 都内公園での屋外撮影(荒天の場合変更あり)
1月31日(日曜日) 室内での食べ物や花、雑貨などの撮影

各回・午前10時半から12時半の2時間を予定
注・日程、時間は変更の可能性があります。

3回の課題が必ずあります。
ワークショップの前日までにメールで課題写真を提出していただきます。
話を聞くだけでなく、実際に撮影を重ねることで技術の向上を目指します。
課題は決して難しいものではありません。
提出締め切りは、各前日土曜日の夜9時までです。

定員5名。
料金は3回で13000円になります。
場所は東京都内、カフェや公園などで、
ドリンク代や入園料などはそのつど実費が別途かかります。

ご希望の方は、メールでご連絡下さい

定員になり締め切りました

1.メールタイトルを「1001初級コース希望 氏名」と記入。
 例 1001初級コース希望 関川真佐夫

本文には
1.氏名
2.メールアドレス(3日に一回はチェックできるもの、写真添付可能なもの、フリーメールで可。)
3.所有一眼レフデジタルカメラの機種名(ニコンD40レンズキット、など)
4.カメラの購入時期(おおまかで可)
5.ブログやサイトなどがあればURL
6.撮ってみたい被写体があれば(花、食べ物、風景、など)
7.その他質問、ワークショップへの要望
を記入して下さい。
6と7、特になし、というのは不可。

毎回名簿整理が大変なので、上記書式にご協力下さい。
受付確認メールを3日以内に必ずしています、その返信がない場合はメールエラーですので、
再送下さい。

希望者が3名以下の場合はとりやめになります。

応募しようか迷っている方、ご質問だけのメールもお気軽にどうぞ。
:->
[PR]

by sekigawa88 | 2009-12-23 11:29 | workshop


<< 2010年1月 1dayワーク...      セミナー「寝室に飾る写真を探せ... >>