2010年 09月 25日
2010年10月 1dayワークショップ 街スナップの撮り方
f0168968_1251634.jpg
ワークショップのお知らせです。
10月24日(日曜日)に、街スナップの撮り方ワークショップを行います。
「旅行の写真がうまく撮れない」
「旅行記を作りたいけど写真のセレクトが大変」
という要望にお応えしてのものです。

定員になり締め切りました。





たとえば5泊7日でパリに旅行に行くとします。
単独ではなく、家族あるいは友人が同行します。
同行者は、写真に興味はありません。
そして見てまわるところは、一日に複数ある場合。
ゆっくりと写真を撮ることは難しいでしょう。
限られた時間で写真を撮り、なおかつ後でフォトアルバムを作ったり、
ブログに記事を書く場合の、効率のいい撮り方を練習してみましょう。
ポイントは、欲張らずに事前に撮る内容を決めておくことです。
見る物すべて珍しいからと撮影していては、同行者にもいやがられますし、
また時間もなくなります。
事前に撮るものを決めることで、旅行後のセレクト作業も短時間ですみます。

日時 2010年10月24日(日曜日) 午後1時から午後5時(4時間)
場所 都内複数箇所(電車移動します)
定員 5名
料金 6000円

ワークショップの流れ
・撮影プランの確認
・撮影(電車移動あり)
・撮影した写真のセレクト方法解説

旅行を想定して行いますので、雨天でも行います。
(電車が運行しないような荒天の場合は延期)

参加条件
1.デジタル一眼レフカメラを所有している方
2.露出補正、絞り優先モードを使える方
(初級コースを終えた方、過去に1dayに参加された方なら問題ないレベルです)

以下の方は参加ご遠慮下さい。
1.初級コースで行うようなカメラ操作基本の話は割愛しますので、
 カメラを買ったばかりで操作に不慣れな方。
(初級コースではないということです)
2.撮影した写真を参加者全員で見る場合があります、他の方に自分が撮影した写真を見られたくない方。
3.事前にインターネットを使い撮影場所の下調べをして、
 簡単な撮影プランをメールで提出していただきます。
 インターネット検索ができない方はご遠慮下さい。
(PC所有でない方の代理人申し込みなどが不可ということです)
4.時間内に終わることを目指しますが、延長の可能性もあります。
 予定時間以降に用事のある方はご遠慮下さい。(最大延長は1時間です)
5.すでに写真ワークショップなどをして他者に教えている方。
(上級コースではないということです)

定員になり締め切りました。
参加希望の方は、こちらのメールでご連絡下さい。

1.メールタイトルを「101024街ws希望 氏名」と記入下さい。
例 101024街ws希望 関川真佐夫

本文には
1.氏名
2.メールアドレス(3日に一回ぐらいはチェックしているもの、フリーメールで可)
3.所有一眼レフデジタルカメラの機種名(ニコンD40レンズキット、など)
4.ワークショップへの要望など
5.ブログなどがあればURL
を記入して下さい。

1から4はすべて必須です。
4は特に長い文章を書く必要はありませんが、「特になし」というのだけはさけて下さい。

申し込みいただいた方には、受付確認メールを2日以内にお送りしています。
返信がない場合はエラーですので再送お願いします。

希望者が多い場合は抽選になります。
2010年9月27日(月)21時でいったん締め切り抽選します。
定員に満たない場合は抽選にならず、それ以降は先着順です。
また参加希望者が3名にならない場合は中止になります。

このwsについてご質問などがありましたら、お気軽にメールでお問い合わせ下さい。
:->
[PR]

by sekigawa88 | 2010-09-25 12:51 | workshop


<< 撮影会予定      ミラーレス一眼って何? >>