2010年 12月 19日
フォトショップ・エレメンツで作る年賀状 作例03
アドビ・フォトショップ・エレメンツで年賀状を作る作例・その3です。
f0168968_207321.jpg

「夕日なので悲しく見えてしまうのかな?という点を踏まえて、
 人が元気になるようなイメージで加工して頂ければと思います。」
とのことでした。
うーん、難しいですね。
年賀状の写真選びはもちろん個人の自由ですから、
どれを使ってもいいのですが、夕日ということが気になっているのでしたら、
写真を変更したほうがいいかもしれません。
受け取った側は、たくさんの年賀状が届くうちの1枚ですが、
本人にとってみれば思い入れのある作業で、しかも1年間気になってしまうかもしれません。
まあ、フォトショップとは関係のないことですので、作業してみましょう。
f0168968_2082213.jpg

こんな感じでしょうかね。
これのポイントは、文字をぶらすことです。
作例01とは違い、文字レイヤーを複製して作業します。
詳しい動画はこちらです。
PSE文字ぶらし


:->
[PR]

by sekigawa88 | 2010-12-19 20:12 | lesson


<< フォトショップ・エレメンツで ...      フォトショップ・エレメンツで写... >>