「ほっ」と。キャンペーン
2012年 10月 01日
課題写真 「乗り物のある風景」
2012年9月の課題写真「乗り物のある風景」に、たくさんのご応募ありがとうございました。
皆様から送っていただいた写真を発表します。
写真左下が、撮影者クレジットです(敬称略)。
(名前表記、写真間違い、リンク間違いなどありましたら、お手数ですが御連絡下さい)
掲載は、いただいた時間順になっています。
送ったのに掲載されていない方がもしもいらっしゃいましたら、
申し訳ありませんが再送お願いいたします。

f0168968_18425173.jpg

photo by Lugarfoto
お散歩=lugarfoto

f0168968_1845169.jpg

photo by Pianissimo

f0168968_19311998.jpg

photo by たけむら

f0168968_19321751.jpg

photo by hana
はなの陽だまり写真日記

f0168968_22495145.jpg

photo by ksk
カメラと過ごす時間

f0168968_22504686.jpg

photo by ふとし
なごやの東から

f0168968_18362916.jpg

photo by ozwattle
ワトルの丘

f0168968_18514539.jpg

photo by Choco
今日の空模様

f0168968_18524959.jpg

photo by 山崎眞理
オレゴン通い

f0168968_18535014.jpg

photo by ちぐま
ちぐま日記 bis ~フランス・ナントより

f0168968_18544766.jpg

photo by Amy
Once in a Life Time

f0168968_2202183.jpg

photo by chiseda ten

f0168968_9153175.jpg

photo by とにゃまま
とにゃりん。備忘録

f0168968_91383.jpg

photo by flower living
flower living

f0168968_9203570.jpg

photo by miyuki

f0168968_21184178.jpg

photo by yayanonny

f0168968_21195695.jpg

photo by juni

f0168968_21202248.jpg

photo by Laatikko
ときどき日記。。。

f0168968_21212993.jpg

photo by 73

f0168968_2122625.jpg

photo by 折橋久美子

f0168968_22163155.jpg

photo by 井東

f0168968_2217677.jpg

photo by 関川真佐夫
今夜もeat it



「今までの中で一番撮りやすかった」
というご意見が送信時メールに書かれている方が多く見受けられました。
抽象的なテーマではなく、乗り物は身の回りで多くあるからかもしれません。

難しかったのは、画面比率と距離でしょう。
風景を何割、乗り物を何割にするか、小さすぎず大きすぎず、
適度な比率配分、乗り物とカメラとの距離で悩んだ方もいたと思います。
これらの比率に、特別な正解というのはなくて、多くの組み合わせがあります。
他の方の作品を見て、
もう1歩前に出ればよかった、もう1歩下がればよかった、
と思った方もいるでしょう。
そこで悔しがる必要もありません、機会があれば同じテーマで、
また撮影してみて下さい。

前にも書きましたが、デジタル一眼レフの撮影テクニックを競う企画ではありません。
コンデジやiPhoneで撮影されたカットの方が、いい場合もあります。
乗り物の撮影というと、望遠レンズや連写できる一眼レフを想像しがちですが、
今回のテーマは携帯電話内蔵カメラでも撮影できることです。
是非またリトライを。

個別の寸評などは、ここではしません。
もしもご希望の方がいらっしゃれば個別にメールでお答えしますので、
御連絡下さい。

ご参加いただいた皆様、繰り返しですがお礼申し上げます。
次は11月にまたテーマを決めて募ってみようかと思います、
またどうぞよろしくお願いします。
:->
[PR]

by sekigawa88 | 2012-10-01 15:40 | exhibition


<< 東写美「機械の眼 カメラとレン...      2012年10月 物撮りワーク... >>