2012年 11月 01日
ブログで課題写真  11月「お茶のある風景」募集
テーマに沿って撮影してみよう企画、
11月のテーマは「お茶のある風景」です。

お茶、コーヒー、ジュースなど、飲み物全般(酒のぞく)。
ただし、お茶のアップではなく、それを含めた風景を撮ってみて下さい。
あまり難しく考えず、
テーブルに、雑誌とコーヒーが置いてある、
そんな風景でも結構です。
お茶と風景の比率などはご自由に。

世間一般のカフェのイメージだけでなく、
私的なイメージでかまいません、自宅のキッチンとか仕事机とか。
むしろそんな写真のほうが、他の人が見たときに、楽しいと思います。

オフィス街のカフェという人もいれば、
屋外での休憩時間という人もいるでしょう。
色々な写真を楽しみにしています。

見た人が、休憩したくなるような、楽しい写真をお待ちしています。


・カフェなどで撮影する場合は、必ずお店の人に断ってから撮影して下さい。
・自分の職場の場合は、社名などが判明しないようにして下さい。
・撮影禁止の職場や場所では、撮影しないで下さい。
・人物の顔が写っている場合は、必ずその人に確認して下さい。



・日本だけでなく海外からの応募もお待ちしています。
・参加費などはありません。

・集まった写真は、このブログで紹介します。

・写真は2012年11月1日から11月30日までに撮影されたもので、
 この時期以外に撮影した写真は不可とします。

・応募締切は、2012年12月2日22時(日本時間)まで。


・カメラはフィルム、デジタル、一眼、コンパクト、携帯電話内蔵カメラ、トイカメラ、
 なんでも結構です。
(ただしプリントでは受け付けません、データで送って下さい)
・携帯電話内蔵カメラの場合は、長辺を600ピクセル以上の設定にして下さい。

・撮影した写真をフォトショップやiPhoneアプリなどで補正したものも可です。
 ただし文字などは入れないで下さい。


・応募は一人1点のみ。
 セレクトも課題の一つです、数点送って「選んで下さい」は不可です。


・撮影者クレジットを表記しますので、本名あるいはハンドルネームを。
 (完全匿名は不可です、本名である必要はないので何かしら作者名を)
 掲載時に写真下に作者名を表記します。
 ブログやサイトがある方はURLをリンクします(希望者のみ)。
・送っていただいた写真の著作権は、撮影者にあります。
 許可なくこちらで営利目的に利用することはありません。

・写真の技術を競うコンテストではありません。
 投票などの順位決めはおこないません。

・送っていただいた写真は原則すべて掲載しますが、
 公序良俗に反するもの、ネットからダウンロードした他者の作品などは、不可とします。


応募の方法(よくご確認下さい)

このメールに添付して下さい。
いつものws連絡先とはアドレスが異なります。

写真は撮りっぱなしの状態でも構いませんが、フォトショップ等で加工できる方は、
長辺を600ピクセルにして下さい。
できない方は、無理せずに。こちらでweb用に最適化します。
注:ファイルはjpgのみで、psd、tiff、RAWデータは不可です。

メールタイトル
1211お茶風景写真 氏名
(例 1211お茶風景写真 関川真佐夫)

本文に、

1. 名前 or ハンドルネーム(発表する時に撮影者として記載します)
2. メールアドレス(2.の次に1文字分スペースをあけて下さい)
3. ブログなどリンク先のある方はURLを(3.の次に1文字分スペースをあけて下さい)

写真を添付するのを忘れないで下さい。
 名前の記入も忘れないで下さい。
 名前を書いていない人がとても多く、毎回調べるのに苦労しています。
 ご協力下さい。


・受け取り確認のメールを3日以内にします、
 それが届かない場合はエラーですので再送下さい。
 ブログなどURL記載エラーに関しては連絡いたしませんので、よくよくご確認下さい。

たくさんのご応募をお待ちしております。
:->
[PR]

by sekigawa88 | 2012-11-01 12:51 | exhibition


<< 手持ちで撮る夜景・クリスマスイ...      2012年11月キャンドル撮影... >>