2012年 12月 04日
12年11月 課題写真 「お茶のある風景」
2012年11月の課題写真「お茶のある風景」に、たくさんのご応募ありがとうございました。
皆様から送っていただいた写真を発表します。
写真左下が、撮影者クレジットです(敬称略)。
(名前表記、写真間違い、リンク間違いなどありましたら、お手数ですが御連絡下さい)
掲載は、いただいた時間順になっています。
送ったのに掲載されていない方がもしもいらっしゃいましたら、
申し訳ありませんが再送お願いいたします。
f0168968_1117451.jpg

photo by ふとし
なごやの東から

f0168968_13273784.jpg

photo by 大西美也子
Kaiの写真日記 < Kai's photo diary >

f0168968_1328488.jpg

photo by yayanonny

f0168968_1242088.jpg

photo by hana
はなの陽だまり写真日記

f0168968_1243467.jpg

photo by ozwattle
ワトルの丘

f0168968_1244348.jpg

photo by uni
- Une phrase -

f0168968_815149.jpg

photo by 山崎眞理
オレゴン通い

f0168968_14133832.jpg

photo by MIZUHO
風が吹いたら…

f0168968_21255354.jpg

photo by 73

f0168968_21345899.jpg

photo by たけむら

f0168968_21264788.jpg

photo by 橋 の 助

f0168968_21272572.jpg

photo by Choco
今日の空模様

f0168968_21282051.jpg

photo by Pianissimo
気分上々 ~ Photo diary ~

f0168968_2129916.jpg

photo by Lugarfoto
お散歩=lugarfoto

f0168968_21313459.jpg

photo by chiseda ten

f0168968_2132510.jpg

photo by 関川真佐夫
今夜もeat it



乗り物のある風景」に比べて難しかった、という意見が多くありました。
主題a(乗り物:お茶)と背景bの大きさの違いによるものだと思います。
遠くから撮っても、乗り物はわかりますが、
お茶は画面の中に埋もれてしまいます。
でも、近寄りすぎると背景がわからなくなる。
そんなところが難しかったのではないでしょうか。

このテーマは、同じ構図で毎月撮影すると面白いと思います。
自宅や職場のデスク、いきつけのカフェなどを、毎月1回撮影して、
1年分をプリントして並べてみると、
季節の移り変わりなども明確になります。
是非また撮影してみて下さい。

個別の寸評などは、ここではしません。
もしもご希望の方がいらっしゃれば個別にメールでお答えしますので、
御連絡下さい。
(返信に時間がかかることをご了承下さい)

ご参加いただいた皆様、繰り返しですがお礼申し上げます。
次は1月にまたテーマを決めて募ってみようかと思います、
またどうぞよろしくお願いします。
:->
[PR]

by sekigawa88 | 2012-12-04 17:15 | exhibition


<< 2012年ワークショップ全日程...      手持ちで撮る夜景・クリスマスイ... >>