2014年 05月 07日
ブログで課題写真 2014年5月5日夕方5時の風景
2014年5月の課題写真「5月5日夕方5時の風景」に、
たくさんのご応募ありがとうございました。
皆様から送っていただいた写真を発表します。
f0168968_22554675.jpg

これが全体のサムネールです。
一見なんの関連もない写真の集合にしか見えません。
今までの「緑」「文房具」などの課題と比較すると、
まるで「無題」「自由テーマ」だったかのようです。
でも今まで以上に制約のある5月5日17時頃、
というテーマでした。
じっくり見れば、
・仕事風景がない
・休日のよう
・食事の時間
などの関連性を探すことができます。
今回はちょっと実験的なテーマでした。
これらから皆さんは何を感じることができたか、
ご興味ある方は感想などを教えて下さい。
僕個人の感想はまた後日に。

では皆様の作品です。
写真左下が、撮影者クレジットです(敬称略)。
(名前表記、写真間違い、リンク間違いなどありましたら、お手数ですが御連絡下さい)
掲載は、いただいた時間順になっています。
送ったのに掲載されていない方がもしもいらっしゃいましたら、
申し訳ありませんが再送お願いいたします。

f0168968_225813.jpg

photo by 万行紗衣
「名古屋 オアシス21にて」

f0168968_2255744.jpg

photo by Miyabi
「ALL-FREEでキッチンドリンカーしてます」
あした吹く風・・・miyabi's photo

f0168968_2281721.jpg

photo by Amy
「夕飯は、家族も喜ぶ餃子。 残念、皮と具の帳尻が合わなかった。」
Once in a Life Time 

f0168968_2292379.jpg

photo by hana
「日の丸をなびかせてスイスイ走る都バス、道路はガラガラです。」

f0168968_2210246.jpg

photo by うつぼ
「椅子は二つあるのに、私の座っている椅子を横取りして、おもちゃとともに寝る猫。」

f0168968_22112376.jpg

photo by Lugarfoto
お散歩=Lugarfoto

f0168968_2212417.jpg

photo by 山崎眞理
「運河沿いのバーで。犬と一緒にちょっとひと息いれている人。」

f0168968_22154418.jpg

photo by chika nakajima
「降りそうで降らなかった一日。晩ごはん何にしようかな、と思いながらブラブラと。」

f0168968_22163933.jpg

photo by nyanko
「全員分のビールが届くまで、スマホの大きさ比べっこ中。。。」
にゃんこのココロ

f0168968_2217375.jpg

photo by corgi-love
「帰宅途中の車内で隣の夫の運転する手元を撮りました。」

f0168968_11335198.jpg

photo by ゆーも
「大隅半島からの眺めです。夕刻の桜島。天気がよくありませんでした」

f0168968_11343094.jpg

photo by ozwattle
「頼みもしないのにパパは朝から窓を磨いたりして・・・娘のお相手と初顔合わせでした。」
ワトルの丘

f0168968_19455417.jpg

photo by Choco
「企画に気付いたのが5時の45分前。5時には夕食の支度を始めていました。」
今日の空模様

f0168968_20143125.jpg

photo by kaori
「そのとき猫はタンスの上から窓の外を眺めていた。」

f0168968_20161696.jpg

photo by La grue
「こんな眺望のあるお宅にお邪魔していました。」

f0168968_20181248.jpg

photo by 大森恒彦
「霞ヶ浦を行く水陸両用観光バス。土浦駅16:10発のツアーが湖から上陸する直前。」

f0168968_20202671.jpg

photo by kou25_as
「午後より雨模様。夕刻5時過ぎ、I半島の山側から雨雲が湧き上がってきていました。 」

f0168968_23294487.jpg

photo by Pianissimo
「息子の好きな物ばかりを並べて久しぶりに賑やかな食卓。大変だけど、楽しい時間」
気分上々 ~ Photo diary ~

f0168968_1252743.jpg

photo by 73
「実家に帰ったら必ず作る餃子。」

f0168968_13111749.jpg

photo by トンママ
「ボートは乗れなかったけどBBQ楽しかった。ママの背中からお姉ちゃんの脚が!」

f0168968_2265021.jpg

photo by 関川真佐夫
「進撃の巨人13冊を読みなおしていました。5時頃はたしか8巻あたり。」
今夜もeat it
[PR]

by sekigawa88 | 2014-05-07 23:03 | exhibition


<< 写真サークルのお知らせ      2014年5月 1day ws... >>