2014年 10月 03日
夏の夜景ws終了しました
2014年夏の夜景wsをすべて終了しました。
7月8月と雨が多く、4回も延期になりました。
再日程あわなかった方には、お詫び申し上げます。
ぎりぎりまで雨の日があり、
中止か行うか、ずいぶんと悩みました。
f0168968_2227247.jpg

集合時には雨で、
現地についたら晴れて、
虹が見えたこともありました。
f0168968_22274877.jpg

三脚も万能ではありません。
長時間露光を行うと、ぶれることもあります。
近くをトラックやバスが通ると、
地面が揺れたりもするので。
背面液晶では確認しきれない微細なブレもあります。
同一カットを数枚撮ることも必要になります。
f0168968_22293270.jpg

歩行者が気にならなくなるのも、
長時間露光の楽しみです。
ぶれて写らなくなるので。
f0168968_2231249.jpg

寒いシーズンは、屋外での長時間露光撮影が大変なので、
三脚を使ったwsはまた来年の夏に行います。
手持ちでのクリスマスイルミネーション撮影は、
冬に行いたいと思っています。
11月には紅葉の撮影wsも。
(なんとか実現させたいと思います)
:->
[PR]

by sekigawa88 | 2014-10-03 22:33 | workshop


<< 2014年11月 秋撮影ワーク...      2014年10月 構図ワークシ... >>