人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 10日
9月初級コース終了
9月初級コース終了_f0168968_12131945.jpg
9月初級クラスの課題作品をまとめたスライドショーです。
かけねなしに素敵な写真の数々だと思います、ぐっじょぶ。

毎週土曜日の夜に課題写真が送られてくるのが楽しみでした。
ワークショップは終わりましたが、これからもゆっくりでいいので写真を続けてください。
写真は撮った枚数だけ必ず上手になります。
でも、あまり上手になるとか、考えないでいいと思います。
上手な写真を撮るだけが人生ではないので。
楽しみながら長く続けていただければ。
そんなことをいつも考えています。
「上手」よりも「楽しい」ほうが、楽しいのです。
変な日本語ですね(笑)、でもいつか意味がわかる時がくると信じています。

今回の5名の方は、なんだか複雑に物事を考える方が多かった気がします。
もっとシンプルに、感じたことをそのまま撮ればいいのだと思います。
あとは、たくさん写真を見て下さい、ネットではなくて、
写真展の会場に足を運びましょう。

大ベテランのプロフォトグラファーのブログ「ある日ある時」
この方のように撮るのはとても難しいのですが、ご覧になって下さい。
この3枚の写真は、とても「まっすぐな」写真だと思います。
力強く、凜とした、迷いのない。
僕自身、このような写真が目標です。

写真は、見る、感じる、表現する、そして伝える、です。
最後の「伝える」を大切に育ててください、あなた方ならきっとできます。
6週間、お疲れ様でした。
また近々、お会いしましょう。

参加者のブログ

彩日和

la vie +(Plus)

YUKONBLEND

:->

by sekigawa88 | 2008-10-10 12:18 | workshop


<< 福岡 1dayワークショップ終了      'パリ・ドアノー... >>