2008年 11月 03日
ワークショップ・はじめての一眼レフデジタルカメラ講座
f0168968_21532415.jpg
初心者向けデジタル一眼レフカメラのワークショップを行います。
今回は今までの初級コース以上に初心者向け、基礎の基礎講座になります。
定員になり締めきりました。



以前の初級コース課題作品をスライドショーで公開してきたのですが、
それをご覧になった方から、
「とてもレベルが高く感じられて、初級コースにも申し込めません」
というメールをいただきました。
そのように感じられた方を対象の'超'初級コースを行いと思います。
「景気付けに一眼デジカメを買ったけど、コンパクトデジカメのほうがきれいに撮れた」
「電源ボタンとシャッターボタンは理解しているけど、他のボタンはさわれない」
「色々な写真を撮りたい気持ちはあるけど、自分の撮った写真を見るとがっかりする」
「カメラの取説が難しくてわからない、取説の取説が欲しい」
このような方が対象です。

以下の方は、ご遠慮下さい。
・露出補正、ホワイトバランス変更、フォーカスロックを使いこなしている。
・自分の撮りたい世界がすでにあり、撮りたいもの、撮りたくないものが明確。
  例・料理は撮りたいけど風景は撮りたくない、など。
・自分の一眼デジカメを持っていない(これから購入予定の方は、それ以後にご参加下さい)

日程です。
11月16日(日曜日)
11月23日(日曜日)
11月30日(日曜日)
12月7日(日曜日)
12月14日(日曜日)
各回10時半から12時半の2時間を予定
注・日程、時間は変更の場合があります

毎回、課題が必ずあります。
ワークショップの前日までにメールで課題写真を提出していただきます。
話を聞くだけでなく、実際に撮影を重ねることで技術の向上を目指します。

1回のレッスンは2時間。
料金は5回で20000円になります。
場所は都内、カフェや公園などで、ドリンク代や入園料などはそのつど実費が別途かかります。

ご希望の方は、メールでご連絡下さい。
定員になり締めきりました。

1.メールタイトルを「0811初級コース希望 氏名」と記入。
 例 0811初級コース希望 関川真佐夫

本文には
1.氏名
2.メールアドレス(3日に一回はチェックできるもの、写真添付可能なもの、フリーメールでも可)
3.所有一眼レフデジタルカメラの機種名(ニコンD40レンズキット、など)
4.ブログなどがあればURL
5.特に撮りたい被写体があれば(花、食べ物、風景、など)
6.その他質問、ワークショップへの要望
を記入して下さい。

定員5名になり次第締め切ります。
希望者が3名以下の場合はとりやめになります。
定員になり次第、締め切りの旨再記事にしますが遅れる場合もあります。
その時はご了承下さい。

内容の質問なども上記メールでお願いします、
すぐの参加希望ではなくてもかまいません。
:->
[PR]

by sekigawa88 | 2008-11-03 21:57 | workshop


<< カードの完全消去      10月 モノクロ・ワークショップ終了 >>