人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 21日
ペンタックス、FAレンズとAレンズを2月に値上げ
ペンタックスは、FAレンズおよびAレンズのメーカー希望小売価格を値上げすると発表。
デジタル専用レンズは据え置き。
詳しくは、
ペンタックスのサイトに。
値段改定表がPDFでダウンロードできます。

今年の春には、日本の三脚メーカーが、同じように材料費高騰を理由に一斉値上げしました。
これからもこんなことがあるのかもしれません。
だからと言って買いだめするものでもないし。
デジタルカメラ機材の買い時は難しいですね。
最近、各メーカーともに一眼レフデジカメの下落ぶりにおどろかされます。
PCと同じで古いデジタルカメラに高値がつくことはほとんどありません。
なので買ったら、壊れるまでとことん使いたおすのが一番いいのだと思います。
欲しい時、必要な時が買い時ですね。
買った後は、値段のことは忘れますしね(笑)

今後もデジタルカメラ関連のニュースがあれば不定期に記事にしていきます。
:->

by sekigawa88 | 2008-11-21 22:54 | news


<< 11月初級クラスの方へ 補足      第1回 台東区の「伝統工芸職人... >>