人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 23日
ワークショップ初級 7月期 日曜日コースの募集
ワークショップ初級 7月期 日曜日コースの募集_f0168968_98218.jpg
初心者向けデジタル一眼レフカメラのワークショップ、7月休日コースの募集です。

定員になりましたので、締めきりました。



ワークショップの内容は、
1.カメラの設定。ピントのあわせ方、露出のはかり方
2.ホワイトバランスの設定、色の変え方
3.絞りについて、ピントについて、レンズの使い方
4.シャッター速度について、動きの表現
5.構図について。おさらい。

になります。
1回のレッスンは2時間。
料金は5回で18000円になります。
場所は都内、カフェだったり公園だったりしますので、
ドリンク代や入園料などはそのつど実費が別途かかります。

カメラを買ったばかりの方、取り説を読んでもわからない方などを対象にしています。
すでに、露出補正ができる、ホワイトバランスを変更しての色表現ができる、
絞り優先モードで撮影して絞りとピントをコントロールできる、
そんな方は、別コースにお願いします。
ブログなどをお持ちの方はURLをお教え下さい。
(すでにマスターしていると僕が判断した方は、初心者コースをお断りする場合があります)

ワークショップは座学だけではなく、実際に撮影したり、また毎回課題を提出していただきます。
たくさん撮ることで参加者の上達を目指しています。

予定日程です。
原則日曜日と考えていますが、希望者が多い場合は、土日両日になります。

7/6(日)
7/13(日)
7/20(日)
7/27(日)
8/3(日)
の日曜日を考えていますが、7/20は三連休なので都合が悪い人が多い場合は、
7/27の午前午後と、補講にしようかと考えています。
日程は、参加者全員の都合で話し合いますので、ご希望にそえない場合もあります。
個人レッスンではないのでご理解のほどお願いします。

ご希望の方は、以下の項目を必ず書いて、メールでご連絡下さい。

定員になりましたので、締めきりました。

1.メールタイトルを「7月休日コース希望」と記入下さい。必ずお願いします。
「質問」とかのタイトルのメールがたくさん届くので、その場合、埋もれることあります。
 本文には
2.本名
3.メールアドレス(3日に一回はチェックできるもの、写真添付可能なもの、フリーメールでも可)
4.所有一眼レフデジタルカメラの機種名(ニコンD40レンズキット、など)
5.以下から選んで記入
 a:日曜日希望(土曜日不可・土曜日しか空きがなければキャンセル)
 b:土曜日希望(日曜日不可・日曜日しか空きがなければキャンセル)
 c:土日どちらでも可
 d:日曜日第一希望(土曜日も可)
 e:土曜日第一希望(日曜日も可)

6.以下から選んで記入
 f.7月19.20の三連休不可
 g.7月19.20の三連休可能
 h.現時点で未定
 
 夏休みの予定などもあると思いますので、日程は、初回7月6日に決定します。

7.ブログなどがあればURL
8.撮りたい被写体があれば(花、食べ物、風景、など)
9.その他質問、ワークショップへの要望
を記入して下さい。
1~6は必須です、7~9は任意で。

申し込みいただいた方には、参加の可否を必ず返信します。
2日以内に返信がない場合はエラーですので再送お願いします。
5名の定員に達した場合は締め切ります。
その場合はまた翌月にお申し込み下さい。
また、ワークショップ受付確認メールを送信しますので、
それに対して確認の返信を1週間以内にして下さい。
それがない場合は自動的にキャンセルになります。
(前回、申し込み希望の後に何の連絡もない方がいらしたので。ご理解お願いします)
お申し込み前に、こちらもご一読頂ければ幸いです。
ワークショップについて よくある質問

by sekigawa88 | 2008-06-23 09:08 | workshop


<< 初級コース 第5回撮影テーマ 「雨」      ワークショップ経過報告 3,4回目 >>